いわきで海釣りやってます。

アクセスカウンタ

zoom RSS 大洗 きよ丸 カレイ釣行

<<   作成日時 : 2011/06/06 22:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

かれこれ、3ヶ月以上海に浮かんでいませんでした。

こんな状況なので釣りに行く気もなかなか起きず、
先月、葉山に行こうとしたのも流れて、カレイ仲間である斉藤さんとのカレイ釣りのお誘いにもなかなか予定が合わず、ようやく合ったのが6月4日。


しかし!!

予報に反してウネリが収まらず、前日も荒れ模様。

底荒れで、大苦戦必須なので延期するか?との話もありましたが、斉藤さん、ティアラさん、ティアラさんのご友人と4人で、玉砕覚悟で行ってみようと決意したのでありました。


画像


感想。

うん、やっぱ海って良いね。
海釣りって良いね。
カレイ釣りって良いね。
釣れればもっと良かったけどね、、、、、、


情けないことに2枚で終わってしまいました。
船中0〜6枚と予想通りの激渋だったので、手をいろいろ変えてみましたが、全然駄目。

6枚が2人(ティアラさん)、5枚が1人、4枚が1人(斉藤さん)、3枚が2人(かな?)、2枚が3人(かな?)、1枚が3人(かな?)、0枚が2人。
木っ端カレイの枚数も入れてこれなので、どれだけ渋かったことか、、、、、、、
しかもカレイ上がるの反対側の左舷ばかりだし〜、、、、、

翌日は、3〜16枚。
この1日の差には笑うしかないですねww

自分はサメに好かれて5本も釣ってしまいました、、、、
サメの数はダントツトップwww
画像

マコは39センチと38センチの良型なのが幸い。
画像


旬で肉厚だったし、味も抜群でした。

また、シーズンが終わる前にリベンジに大洗へ行こうと思います。
今度はちゃんと条件が良い日にww

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いや〜参りましたね。
今度はよい時を狙い打ちしましょう。

本日懲りずに同じ船。
バクバクの予定だったのですが、本船だけはアタリが遠い。
何とか11枚でトップだったのですが、他船の釣果を見ると・・・非常に悔しい。

やはりスランプ(涙)
斉藤
2011/06/07 18:42
参りました〜
次回は頑張ります!!

なんと言いますか、カレイが斉藤さんから逃げてるような感じですよねww
でも、11枚でトップですから良いじゃないですか〜
竜太
2011/06/12 11:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
大洗 きよ丸 カレイ釣行 いわきで海釣りやってます。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる