いわきで海釣りやってます。

アクセスカウンタ

zoom RSS 小突き修行

<<   作成日時 : 2011/02/22 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

やはり小突き釣りって良いですね、、、、、
まだまだ修行の身なので、精進したいと思います。


12月半ば。
トビヌケ釣具店企画
富岡の長栄丸の小突き船で久々の小突き復活戦をしてきました。
画像

アイナメの数は13本で予想外の竿頭。そして、船中唯一のナメタを釣ってしまいました。



しばらく船釣りに行けなくて、2月6日に、トビヌケ釣具店主催のカレイ・アイナメ小突き釣り大会へ出場してきました。
画像

肝心のナメタは駄目でしたが、おまけのマコ51センチ。アイナメも44センチと大きくは無いですが超極太
ほかにアイナメの小型が3本。
乗った船の中では、そこそこ釣ったほうだったような???

3,36キロで28人中10位〜15位ぐらいでしょうか。
1位は別船ですが7キロオーバー
まだまだ修行が足りませんね、、、、、、



2月19日。
関東の釣り仲間と弘明丸仕立て船。
朝1時間半程、皆さんを見守って釣り開始。
一投目に、ナメタ49センチ。

しかし、渋い
水温が前日より2度近く下がってる。そして底荒れ。
ドンコが徘徊してるようでは駄目ですね。
アイナメも渋かったけど、なんとか45センチの良型。

結局ナメタも僕の1枚だけで終了。
底荒れが直ればもっと釣れるはず。
画像

ちなみにナメタは子が無かったのでオスのようでした。
49センチのオスっておそらくオスにしては超大型ですよね???

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こうしてまとめてみると、なかなか良い釣りしてますね。
私は半年本職?から離れています。
そろそろ肩慣らししないと(笑)
斉藤
2011/02/24 17:12
>斉藤さん
なんだかんだ毎回そこそこ楽しめてます。

明日弘明丸から出撃しますよ。
たぶんこの大濁りでは、ドンコ釣りですww
なので、前半はソイやってみます。
竜太
2011/02/24 17:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
小突き修行 いわきで海釣りやってます。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる