いわきで海釣りやってます。

アクセスカウンタ

zoom RSS − タイトルなし −

<<   作成日時 : 2011/07/31 21:47  

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

もう7月も終わってしまいますので、今シーズン最後のカレイ釣りに行ってきました。

斉藤さんと那珂湊のつれたか丸です。

ショウサイが絶好調のようなので、カレイを狙いつつショウサイも釣っちゃいます。
カレイ7〜8枚、フグも7〜8匹ぐらい釣りたいもんです。

5時半に出港。
フグを避けて、フグ船より沖のポイントを狙うようです。


ですけど、一投目からフグ。ww

いつもならうんざりしますが、今日はいちょう本命ですのでちょっと嬉しかったりします。

その後も、フグの猛攻を受けながら小突いていると、ジーーーと道糸が擦れるような違和感。

一呼吸置いて、聞き合わせるとグンッ!グンッ!とフグと違った重量感のある引き。

船中1枚目のマコGET!!
36センチのまあまあサイズ。

これを機に船中パタパタと上がるようになりました。


僕以外ですが(涙)


僕にはショウサイの集中攻撃。
一人でフグばかり掛けていつのまにかカレイ釣りからフグ釣りになってましたww
画像


そんなわけですから完全にショウサイを意識し過ぎて、早アワセで3枚ほどバラシてしまいました。
ショウサイと思って即アワセしたらカレイなんですもん

どんどん周りから差を付けられ(フグは逆に差を付けまくってますがww)

焦る、焦る。

そんな中、得意の根回り。
あっここ居るな。って場所でゆっくり誘って、仕掛けを置くとすぐにマコが反応!!

イメージ通りに食わせた肉厚の38センチ。
ナメタのような強烈な引きでした〜。(最初ナメタかと思ってました)


その後も最後の最後までショウサイのオンパレードでした。

納竿間際の流しは周りでカレイ連発なのに、僕だけショウサイww

32センチの常磐サイズも出ました!!
このサイズになると引きますね〜
画像



結局、カレイは4枚で5人中ビリ(竿頭12枚)、、、、、、、、
でも、ショウサイフグは14匹と、予想外に釣れて満足でした。

画像

マコカレイ4枚(〜38)、ショウサイフグ14匹(〜32)、ベラ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ
うまくいきませんね。
私はそこそこ釣れたのですが、何故か小型が半数以上(涙)
名人が、何処かで後1回マコやりたいといっていますが、私の心はタイやヒラメで舞い踊っています(笑)
斉藤
2011/08/03 21:32
お疲れ様でした。

ほんと、うまくいきません、、、、、

僕もあと1回マコやりたいですが、、、、、どうでしょう???

そして、フグが気になってしょうがありません。
竜太
2011/08/08 21:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
− タイトルなし − いわきで海釣りやってます。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる